Hop On

Design

Hop On Design は、新規事業のアーリーステージで必要とされるコンセプト・UX・UI・ブランディングなどのあらゆるデザインをワンストップでトータルサポートするサービスです。

新規事業の各フェーズで求められるデザインワークを横断しながら、サービスの価値と世界観を正しく可視化し、正しく価値や市場を検証できるよう伴走します。

提供サービス

✔️事業仮説の可視化・プロトタイプ作成

社内提案制度で採択され、これからプロダクトやサービスを具体化するチームに対して、プロダクトやサービスがターゲットに確実に伝えるために各タッチポイントのデザインをご提供します。

✔️UXデザイン改善

テストローンチしているが十分な成果が結果がでておらずサービスのピボットや再設計を検討しているチームに対して、UXの改善提案などをご提供します。

✔️市場検証・テストマーケティング

コンセプトや初期段階のプロダクトはあるが、どのように市場検証すべきか悩んでいるチームに対して、検証プランの設計〜テスト実施までをサポートします。

“0-1フェーズに精通したデザイナーが新規事業の立ち上げを最後まで伴走します”

Masao Fujii

藤井 正雄

フルスタックデザイナー

“ビジネスのフェーズや課題感、ご予算にあわせて最適なプロセスをご提案します”

Channing Lee

大長 伸行

プロジェクトデザイナー

“あらゆる新規事業のお悩みを外部デザイナー混成チームが解決までサポートします”

Masao Fujii

Vlad Almonnord

デザインリサーチャー(外部パートナー)

新規事業の成功を阻む3つ壁

  • ①市場ニーズの検証不足

    失敗した新規事業の約4割が、プロダクトリリース後に市場ニーズが十分になかったことを失敗要因として挙げています。プロダクト開発の初期段階において、「高精度の伝わるプロトタイプ」をつくり、実際の市場で試すことができれば、初期段階でこうした失敗を回避することができます。

  • 2)ソリューションのコンセプトとコアな機能が特定できない

    多くのプロダクトは、「あったらいいな」の機能アイデアから抜け出せません。Pop On Design はクリエイティブワーク、プロトタイピングを通じて、顧客体験に影響するコア機能特定を助けます。

  • 3)リアリティのある環境下で顧客の体験や行動を検証できていない。

    顧客価値の検証活動には、見た目や世界観だけでなく、一連の体験におけるユーザーの行動や評価が求められます。Pop On Design はよりリアルな環境下での検証設計、プロトタイピング、テストマーケティング、改善活動を通じてプロダクトソリューションフィットに伴走します。

チーム

株式会社bridge ( bridge.Inc )
https://www.bridgedesigners.com/

bridgeは、組織変革を支援するビジネスデザインファームです。新規事業を生み出すプロセス・メソッド・マインドセットの導入、アイデアを育む仕組みの設計、文化づくりを統合的に推進。内なるイノベーターの発現を促進し、イノベーション組織への変革を支援します。

株式会社ニューマル・ジャパン(Newmal Japan.Inc)https://www.newmal.jp/

ニューマルジャパンは、日本発の新しいサービスを創出するトータルデザインカンパニーです。ブランディング・UXデザイン・UIデザインなどのクリエイティブをワンストップで提供することで、新規事業のソリューションフィットやマーケットフィットを支援します。

事例

  • Tomopiia

    新規サービスのPOCデザインおよびサービスの受容性検証の計画立案と実施

  • 睡眠習慣アプリlee

    IoTデバイスを使った睡眠習慣改善アプリleeのためのUX構築とニーズ検証

  • テニスベア

    空きコートの検索・予約サイトテニスベアのプレイヤーマッチング機能のUXデザイン

お気軽にお問合せください。

社内提案制度で採択後、プロダクトやサービスを具体化するチーム。テストローンチしているが十分な成果が結果がでておらずピボット・サービスの再設計を検討しているチーム。コンセプトや初期段階のプロダクトはあるが、どのように市場検証すべきか悩んでいるチーム。など、新規事業に携わるあらゆる方からのご連絡をお待ちしております。